お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

25

元CTOが語る「OnPとOCIの導入後の運用管理方法の違いをお伝えます」

元CTOが語る「OnPとOCIの導入後の運用管理方法の違いをお伝えます」
募集内容

参加枠1

無料

参加者数
0

申込者
申込者一覧を見る
開催日時
2021/03/25(木) 14:00 ~ 15:00
募集期間

2021/02/26(金) 00:00 〜
2021/03/25(木) 13:30まで

会場

Zoom(ウェビナー)

イベントの説明

第11回:元CTOが語る「OnPとOCIの導入後の運用管理方法の違いをお伝えます

~私たちの手の内あかします、OCI導入で運用を楽にする方法をお伝えします~

お込みはコチラ⇒https://www.oracle.com/goto/shachi20210325

いま多くのお客様やSIer様にご好評いただいています「しゃちほこオラクル倶楽部」主催の「新春2021年の3連続企画イベント」です。

3連続企画のうち、2回開催し、1回目と2回目とお陰様で各回100名近くのお客様にご参加いただき大好評でした。

そして今回はこのセミナー3連続企画のうち、最終会の3回目を開催します。

今回のタイトルは「元CTOが語る「OnPとOCIの導入後の運用管理方法の違いをお伝えます」です。 講師も、今回も日本オラクル イノベーションアライアンス 鈴木達也です。 その彼が経験したOracle Cloud Infrastructure、AWSも含む他社クラウド、そして要望の多いOnPからのクラウド化への注意すべきポイントや違い、クラウドにおけるシステム運用方法などを語ります。 セミナー内容は、OCI導入で運用を楽にする方法についてです。クラウド環境の大きな特徴の1つとして、複雑な作り込みや設定をせずに実装できる「オートスケーリング機能」や「自動フェールオーバー機能」などを活用した「従来の監視はどう変化するか?」をご説明させて頂きます。 そして、今回はクラウドでやりがちなしくじりから学ぶクラウド化の運用方法についてもお伝えしますので 皆様の日頃のシステムのクラウド化の課題解決にお役に立てればと考えております。

本セッションにご参加をいただき、皆様の日頃のシステムのクラウド化の課題解決にお役に立てれば と考えております。ご参加の程よろしくお願いいたします。

=<鈴木達也>======== 1983年生まれ。 2005年にゲーム系専門学校を卒業後中小ITベンチャーに入社。 組み込みからWEB系まで幅広いプロジェクトに従事した後、2013年にCTO就任。 AWS上でのWEBサービスを中心としたプロジェクトを手がける。 共創系ベンチャーにCTOとして転職した後は、IoTを中心としたソリューションを手がけていた。 クラウド=AWSな時代に反旗を翻すために2018年日本オラクル入社。 入社後はそれまでの知識を生かして、AWS利用者へのOCI紹介セミナーを中心とした業務を行っている。

皆様、奮ってご参加ください!

*内容に変更が入る可能性がございます事ご了承ください。

<セミナー参加におすすめな人> ・OracleCloudを検討されるユーザ様 ・提案されるベンダー様

参加方法

本セミナーはWeb上で開催されるZoomのセミナーとなっております。 参加される方には追ってZoomのURLをご連絡いたします。 ※お申込みの際、社用のアドレスを必ずご記載ください

【こんな方におすすめ】

◆クラウドやOracleDBに興味がある方 ◆IT企業に就職予定の学生の方、IT企業に転職予定のIT未経験者 ◆これから稼げるITスキルを身に付けたい方、資格を取りたい方 ◆オンプレミスしか経験がないエンジニア ◆OCIを知らないクラウドエンジニア ◆最新のトレンドに興味があるエンジニア ◆イベント運営に興味がある方は、運営スラックにjoinしてください! https://gyu.to/ziwO414

皆様のご参加心よりお待ちしております!!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Oracle-Takahashi

Oracle-Takahashi さんが 元CTOが語る「OnPとOCIの導入後の運用管理方法の違いをお伝えます」 を公開しました。

2021/02/26 12:38

元CTOが語る「OnPとOCIの導入後の運用管理方法の違いをお伝えます」 を公開しました!

グループ

名古屋で働くITエンジニアの皆さん大集合!

東海地区で働く開発者の皆様へ

イベント数 21回

メンバー数 47人

終了

2021/03/25(木)

14:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/02/26(金) 00:00 〜
2021/03/25(木) 13:30

会場

Zoom(ウェビナー)

Zoom(ウェビナー)

管理者